2017年6月9日金曜日

岡山シーガルズに,バレー教室を開いていただきました!(6月8日)

 岡山シーガルズのコーチ・選手6名が来校しました。皆さんには,4年生を対象にソフトバレー教室を開いていただきました。
 


 まず,お手本を見せていただきました。オーバーパス,アンダーパスでは,空中でボールの回転が止まっているのを見て,子どもたちは「ほ~」と声が出ました。その後のスパイクでは,思わず「こわい~!」と迫力のすごさに驚きました。
 下の写真は,スパイクレシーブの様子です。


               これは,ジャンピングフローターサーブです。
 
               パス練習では 「おでこの前で『おにぎり』をつくって~!」
 
               「すごい!」「じょうず!」とほめていただきました。

                アンダーパスのこつは,「こうするのよ~」
「ひじを伸ばして・・・」 分かりやすい指導です。
 
              「なんだか,うれしい!」 子どもたちは,終始,笑顔です。
 
                ゲーム練習では,ボールを追いかけて一生懸命。
 
                最後に,ハイタッチをしてもらいました。
 次回は,9月です。子どもたちは楽しみにしていました。

なお,岡山シーガルズのFacebookにも,子どもたちの様子が掲載されています。