2018年1月26日金曜日

参観日・学校保健委員会(1月25日)

1月25日(木)に、参観日、学校保健委員会を行いました。
4年生は、2分の1成人式を行いました。
保護者の方に、今までの感謝を込めて書いた作文を聞いていただきました。
聞いていて、思わず目頭が熱くなるシーンもありました。
発表する子どもたちの姿にも頼もしさを感じました。

クラス合同で音楽室で合唱もしました。
学校保健委員会では、保健安全委員会の児童が劇でメディアコントロールの大切さを訴えかけてくれました。
 養護教諭の藤丘先生から、睡眠の質の大切さの説明もありました。
 ウィメンズクリニックかみむらの上村茂仁院長さんにご講演をいただきました。
 大人も子どもも、まずは正しい性知識をもつことが大切であることを、分かりやすく説明してくださいました。
廃品回収もお世話になりました。また、役員さんには寒い中、たいへんありがとうございました。