2018年10月25日木曜日

授業参観・学校保健委員会・教育講演会(10月19日)

 10月19日(金)授業参観,学校保健委員会,教育講演会が行われました。
 学校保健委員会では,児童(保健委員会)による「メディア依存」についての発表や,養護教諭から,学校と家庭が連携して取り組んできました「すこやかカード」の成果を報告しました。
 その後,教育講演会では,笠岡第一病院小児科医,副理事長の宮島裕子先生に「心身共に健やかな成長を願って~生きる力の基礎を育もう~」と題して,ご講話をいただきました。
 睡眠・遊び・食事の大切さや,メディアが脳へ及ぼす影響について動画を交えて分かりやすくお話をいただきました。
 保護者や地域の皆様,ご参加いただきましてありがとうございました。