2019年12月24日火曜日

2学期の終業式を行いました(12月24日)

12月24日(火)の1時間目に、体育館で終業式を行いました。
校長先生の話。
新たなめあてをもって取り組むことの大切さや
2学期に行ったあいさつ運動のことなどを
話されました。
 児童は今年の締めくくりにふさわしい立派な態度で参加できました。
(風邪やインフルエンザが流行りやすい時期なので、マスクを付けています。)
図工や発明工夫、科学研究、人権標語の表彰もありました。 
 生徒指導から冬休みの話。「おみやげ」
「お」かねの使い方。
「み」のまわりの整理整頓。
「や」くそくを守る。
「げ」んきに過ごす。 
体調管理に気を付けて、元気で安全な冬休みを過ごしてください。
保護者・地域のみなさまには、本年もたいへんお世話になりました。
みなさま、よい年をお迎えください。