2020年2月5日水曜日

とんど祭り、お世話になりました(1月19日)

1月19日(日)、運動場で「とんど祭り」を行いました。
朝早くから、PTAの役員さんや学校運営協議会・地域の方々が、
準備をしてくださいました。 
 10時頃には、たくさんの方が集まってきてくださいました。
 昨年度より、多くの方々にお越しいただきました。
点火すると、勢いよく燃え上がりました。
正月飾りだけでなく、子どもたちの書き初めもありました。
 PTAの役員さんたちが、ぜんざいのおふるまいをしてくださいました。 
長蛇の列です。
 とてもおいしくて、大好評でした。
 みんな笑顔で食べています。
 鴨方中学校の生徒さんたちが、豚汁を作ってくれました。
豚汁も、最高の味でした。
 OHKのテレビ局が取材に来ました。
  皆様のご協力に、心より感謝いたします。