2020年7月9日木曜日

久しぶりに運動場で遊べました(7月8日)

久しぶりの晴天の下、子どもたちが運動場で元気に遊ぶ姿が見られました。
朝7時の直前まで大雨警報が出ていましたが、子どもたちが登校するころには
気持ちのいい青空が広がりました。
中休みや 昼休みには、久しぶりの外遊びを楽しむ子どもたちがたくさんいました。
ドッジビーやおにごっこは、定番の遊びです。 
 雲梯(うんてい)も楽しそうです。
鉄棒も人気です。 
 肋木(ろくぼく)も大賑わいです。
学級遊びをするクラスもありました。 
 みんなでおにっごこをしました。
 こちらのクラスはドッジボールです。
急な警報解除で、朝の準備などたいへんお世話になりました。