2023年7月28日金曜日

校長雑記#112【暑中お見舞い】

 鴨方東小学校のみなさんへ

素晴らしい夏休みが始まりましたね!思いっきり楽しんで、新しい経験をたくさんしてください。友達と一緒に遊んだり、自然を満喫したり、好きなことに没頭したりして、心と体をリフレッシュしてください。勉強の成果を自信に変えるチャンスでもありますよ。安全を心掛けて楽しい夏休みをお過ごしください!


と、これはチャットGPT(生成AI)が作った文章です。

「夏休みの小学生にメッセージを」と入力すると、瞬時にこのような文章が表示されます。

すごい時代になりました。

これからは、学年だよりなどの文章も誰が作ったのか分からなくなりそうですね。


小学生のみなさん、「これさえあれば読書感想文も…」などと姑息なことは考えないように。不正行為です。  (原)