2018年3月13日火曜日

6年生を送る会を行いました(3月2日)

3月2日(金)の2・3時間目に、体育館で「6年生を送る会」を行いました。
 まずは、6年生の入場です。
1年生が手をつないでエスコートしました。
6年生に喜んでもらおうと、各学年が出し物を行いました。
1年生は、リズム縄跳びの後で、おめでとうの呼びかけをしました。
 2年生は6年生にちなんだ楽しいクイズを出しました。
 3年生は6年生とリフティングや縄跳び、計算の対決をしました。
 4年生は歌「ひまわりの約束」と呼びかけを組み合わせた出し物でした。
 5年生は、出し物だけでなく、会の計画、準備から進行までを中心となって頑張りました。
 6年生にインタビューして作ったクイズをしています。
 
 サインゲームです。
 6年生にサインをしてもらっています。
校長先生と大西先生から、歌のプレゼントがありました。
これまで鴨方東小学校を一生懸命に支えてくれた6年生のために、みんなで力を合わせて楽しい会になるようにがんばりました。
これからは在校生みんなで、6年生からの伝統のバトンを受け継ぎます。