2024年4月15日月曜日

1年【初めての小学校♡】(4/11)

 ご入学、おめでとうございます♡

かわいい♡

の一言に尽きます。


ドキドキ・・・

「はい」

「よろしくお願いします」

「ありがとうございます」

校長先生や来賓のお話に対して、しっかり受け答えをしていました。

人の話を聞いて、反応を返すことって素敵だなと、

改めて感じました。

2-6年生にも見習ってほしい部分ですね。

勉強させてもらいました。










ピース☆

これで、全校児童302名全員が揃いました。

明日から、元気に登校してきてくださいね。


そして、気持ちのよい挨拶で、

心と心の握手を交わしましょう♡

「やってみよう」!


また、今回の入学式では

校区にお住いの瀬嶋明子様(労働省認定一級技能士【花装士】)が、

お花を活けてくださいました!!

小学校区には、全国に誇る素晴らしい方がいらっしゃるのですね。

子ども達にも、ぜひ知ってもらいたいです!!

ありがとうございました。





最後に。

今年は、6年生が、式に参加しました。ようやく参加できました。

挨拶、校内の清掃、準備に片付け、たくさんのお手本を、ありがとうございました。

今年の舵取り、さらなる発展を楽しみにしています。


6年生として、良い姿を見てもらいたい!

背中で語る6年生。
かっこいい!
ありがとう!

(石川)