2023年10月20日金曜日

全校【育て リーダーのバトン】(10/19)

 


運動会の練習が佳境に入ってきました。

全校練習では、運動会実行委員がそれぞれ自分の言葉で「始まりの挨拶」「めあてに沿った振り返り」そして「終わりの挨拶」をしてくれています。

「だまって、すばやく集合できていたことがよかったです。」
など全体の良かった点と、これからの課題について話をする実行委員!


終わりの挨拶も堂々としています!前に立つ姿勢もお手本ですね。

続いて、6年生の表現練習。
表現実行委員が、ダンスやフラッグのめあてだけでなく、すべてを中心となって教えてくれています。
毎日休み時間に集まり、教えるポイントや流れを事前に確認している表現実行委員。
「自分たちで表現を作るんだ!」という思いがあふれています!




さらに3・4年生の表現練習風景です。
ダンスリーダーが毎回先生と相談しながら、その時間のめあてを伝えてくれています。

リーダーのバトンがどんどんつながり、育っている鴨東っ子!
子どもたちが自分たちで作り上げている運動会は10月26日(木)!
ぜひ、お楽しみに!!



(中川)