2024年1月17日水曜日

3年【学習発表会練習】(1/15)

 学習発表会の練習が始まっています。

今日は、鴨方町を中心にピアノや歌唱指導をされている山下典子先生をゲストティーチャーとしてお招きし、3年生の歌唱指導をしていただきました!!!






まずは、歌うときの姿勢や発声方法などを教えていただきました。




「押忍!」の掛け声で肩が開いて歌の姿勢になることが分かりましたね!

「鼻からいいにおい」を嗅ぐようにブレスをして、表情も歌声もどんどん良くなってきました。



そして、いよいよ「ビリーヴ」の練習に入りました。

言葉一つ一つをはっきり歌うことが大切だと教わりましたね!



歌声がみるみる変わっていく様子を見ていてとても嬉しくなりました。

学習発表会が楽しみですね!!!

(山下)