2024年1月16日火曜日

全校 【今、僕たち私たちにできることは?】

 


始業式があけた1月10日(水)、翌週の児童朝会にむけて何を伝えるか運営委員会で集まって話し合いました。

その時、元日に起こった『令和6年能登半島地震』について、今、自分たちにできることはないかという話になりました。

そこで、「児童朝会で募金を呼びかけよう!」ということに決まりました。



まずは、亡くなった方へ黙祷をささげました。




下記の日程で、各学年ごとに募金を集めることにしています。








困ったときには、お互いに支え合おう!
子どもでもできることはあるはず!
まずはやってみよう!
そんな子どもたちの優しさと行動力がつまった募金活動です。
ご家庭でも話題にしていただき、ぜひご協力をお願いします。

(中川・三宅)