2024年1月30日火曜日

1年【昔遊びをしたよ】(1月26日)

1月26日

1年生が町家公園へ行きました。 


竹馬や竹ぽっくり、輪投げにけん玉、こま、ヨーヨー、お手玉!

学校にはない、たくさんの遊び道具で遊びました。


「ちょっと怖いよ~。」「手伝って~!」

初めて挑戦する人も多く、まだ少し難しい竹馬…

友達と協力して、何度もチャレンジしました。


狙いを定めて…


「やったー!全部入ったぞ!」



町家公園の方にこまを上手に回すコツを教えていただきました。
このあと一人でチャレンジして、何度も成功!
友達にもそのコツを伝授してくれました。



ひらがなの積み木も、みんなで一緒にすると盛り上がりますね。



4回目の町家公園。
今回も、みんなで仲良く、楽しい時間を過ごすことができました。
次は学校で昔遊びをします。
みんなでめざせ!昔遊び名人😊

(小松原、鍋谷)