2024年3月22日金曜日

全校【いただきます!】3/21

令和5年度、給食時間は全部で199回。


実際には、校外学習や学級閉鎖のため、199食全部食べた児童はいませんが、

この1年で、それぞれに好きなメニューや思い出ができたのではないでしょうか。



<本日のメニュー>
 ソフトめんのミートソースがけ
 レモンサラダ
 牛乳
 ココア蒸しパン

11種類の野菜と3種類の肉を使っているそうです。

本日のココア蒸しパンは、調理員さんの手作り!
チョコチップ入りで、優しい甘さがうれしい。


教室棟をのぞいてみました。
4時間目の終わりのチャイムが鳴り、校舎中が賑やかになります。

コンテナ室前で、「いただきます!」


学年末なので、給食当番はマイエプロンを着用


給食委員の児童が、入り口で手指消毒



慣れたもんです。気を付けて運んでね。



「準備ができました。来てください。」






「いただきます!」



子どもたちの笑顔がたくさん見られました。


子どもたちの体と心に栄養を与えてくれた給食。

給食センターの皆さん、1年間ありがとうございました。

(小松)