2024年3月7日木曜日

全校【6年生を送る会~たくさんの感謝を込めて~】(3/5)

 3月5日(火)に6年生を送る会がありました。

今年1年たくさんの「やってみよう!」に取り組んだ6年生に、

1~5年生は6年生への感謝と応援の気持ちを込めた「やってみよう!」で応えました。

1年生は、スライドメッセージ

2年生は、応援合戦とダンス

3年生は、並び替えクイズ

4年生は、6年生との勝負

5年生は、劇とスライド

6年生へのたくさんの「ありがとう」を込めて、各学年素敵な出し物で思いを伝えることができました。

                   6年生入場!

                 

                 はじめの言葉

                
                1年生の出し物


                 2年生の出し物


                 3年生の出し物


                 4年生の出し物



                 5年生の出し物





                   引継ぎ式


    引継ぎ式を受けて、5年生が全校ゲーム「人間まちがい探し」をしました!



       6年生からのサプライズで歌のプレゼント「旅立ちの日に」

                 おわりの言葉

          1~5年生から6年生へ感謝と応援メッセージ

                  6年生退場

 1~5年生からの「おめでとうございます」という呼びかけ1つ1つに、6年生が「ありがとうございます」と深々とお辞儀をする姿がありました。

 そこに鴨方東小学校を引っ張ってきたリーダーとしての姿があらわれていました。

最後まで6年生は下学年に魅せてくれました。

そんな6年生が残してくれた伝統を引き継ぎ、さらに鴨方東小学校をよりよい学校にしていきたいですね!

6年生、ありがとう!

そして、

企画運営から会を成功まで導いた5年生、ありがとう!

1~4年生の出し物も大きな拍手と歓声で盛り上げてくれました!

最高学年への第一歩!

次は5年生の番だ!やってみよう!

                                  (三宅・安藤)