2024年3月8日金曜日

ボランティアの方に九九を聞いてもらいました!

毎日の宿題で九九を聞いてくださりありがとうございます。
子どもたちの様子を見ても、百マス計算や九九を唱えるスピードが速くなってきています。

先日は、ボランティアの方々が来てくださり、九九の暗唱を聞いてもらいました。

九九カードを各段バラバラにして唱えています。


間違えずに言えるかな?



合格するとサインをゲット!!
すべての段のサインを集めた後は、1~9の段のカードをシャッフルし、全部の段を聞いてもらいました。
一生懸命カードをめくっている姿に頑張りを感じました。




「やったー!!全部言えた!!」
ご褒美シールをもらいました。
地域の方々に
「すらすら言えていてすごいね。」
「全部覚えているなんてすごい!」
とたくさん褒めていただき、とても嬉しそうな子どもたちでした。

また、休み時間にはいろんな先生にも聞いてもらって、九九暗唱チャレンジをしています。

3年生まであと少し。自信をもって次の学年にあがれるよう、おうちでもたくさん九九を聞いてあげてください。

学校支援ボランティアの皆様、ありがとうございました。
                                                     (奥河)