2022年7月9日土曜日

校長雑記#24【祝 鴨東セカンドスクール 開校】

 以前お伝えした「鴨東セカンドスクール」の開校式が本日中央公民館で行われました。

校長雑記#12【地域とつながろう】参照)


(鴨東セカンドスクール中山校長あいさつ)

今までスタッフで長時間の打ち合わせを何回も行い(LINEでも頻繁にやりとりが行われていたそうです)、今日いよいよスタートすることになりました。

(スタッフのみなさん)
(今年度の参加児童)

参加児童のみなさん、これからどんな活動になるか楽しみですね。
大人と子どもが力を合わせ、みんなでセカンドスクールを成功させましょう。
私もできる限り参加させてもらおうと思います。 (原)


【補足】
前回のブログ工藤勇一先生の講演会をお知らせしましたが、申し込み締め切りが延長されたそうです。

さらに、この「地域学校協働活動セミナー」の第2回の講師は森万喜子先生です。
実は、私が(毎月学校だよりをホームページでチェックするほど)最も関心のある校長先生です。
講演のタイトルも「対話でつながる これからの地域と学校」で、まさしく今回の鴨東セカンドスクールにもつながるお話が聞けるのではないかと思います。


どちらもおススメですので、ご都合がよろしければ、ぜひご視聴ください。

「令和4年度 地域学校協働活動セミナー」の詳細および申し込みはコチラ