2024年2月21日水曜日

校長雑記#141【大谷グローブ、その後…】

 今日も雨。案の定、校長室は大にぎわいでした…



ところで、大谷選手から届いたグローブ。

全国の小学校で、このお宝の扱いについて、いろいろと工夫したり頭を抱えたりされていることと思います。

本校でも、始業式に代表児童による“使い初め”を行い、そのあと一人ずつグローブを持って記念撮影を行いました。


そして、その画像が、このたび一つにまとまりました。

じゃーん。





校内に掲示していますので、明日の参観日は楽しみにお越しください。

尚、昨日もお伝えしましたが、校長室前にはグローブもあわせて置いておきますので、ぜひお立ち寄りください。


児童のみなさん、自分を見つけられましたか?  (原)



【追記】

ちなみに、修学旅行もモザイクでした。

最近のパソコンは賢いので、簡単に作ることができるのです。



【追記2】
地域の団体等で貸し出しを希望される方は、いつでもご連絡ください。
大谷選手も、校長室に大切に飾られるよりも、多くの人に触ってもらうことを望んでいると思いますので。