2024年2月26日月曜日

全校【今年度最後の参観日】(2/22)

お忙しい中にも関わらず、 ご都合をつけてご来校くださり、

今年も授業参観をありがとうございました。


令和5年度の一年間、

『やってみよう!』がいっぱいの鴨方東小学校」ということで、

いろいろなことにチャレンジをしてきました。

今回の子どもたちの「やってみよう」は、いかがでしたか??


子どもたちは毎日新しい学習内容にふれるわけですから、

毎日が「やってみよう」なわけですよね。

本当に、感心します。

是非、「今日もやってみようでがんばっているね」とほめてあげてください。


子どもたちの登校日は、6年生は、あと16日。

1ー5ねんせいは、あと19日です。

最後まで、どうぞよろしくお願いします。


(石川)


1年 生活科「できるようになったことを発表しよう」






2年 「学習発表会」




3年 総合的な学習の時間「鴨方のすてきを見つけよう」
     (シバセ工業さんが来てくださいました)









 
なかよし学級 道徳科「点字メニューにちょうせん」


4年い組 社会科「わたしたちの住んでいる県」


4年ろ組 保健「育ちゆく体とわたし」




5年い・ろ組 理科「ふりこのきまり」





6年 総合的な学習の時間 「保護者感謝の会」