2024年2月2日金曜日

全校【能登半島へ思いをのせて】(2/2)


能登半島地震から1か月が経ちました。

今でも行方不明者の捜索やライフラインの復旧などたくさんのニュースが流れてきます。


始業式の後

「 能登半島地震で被災された方へ、今自分たちにできることはないか?」

「そうだ!児童会で募金を呼びかけよう!」

子どもたちの声から始まった募金活動。

運営委員会が募金箱を持ち、各クラスをまわりました。


募金の総額は 159,255円


ご家庭や地域の皆様から、たくさんの募金のご協力をいただきました。

ありがとうございました。


集まった募金は、本日、郵便局より「石川県令和6年能登半島地震災害義援金口座」に振り込みました。

被災地の復興と被災された方の支えになりますように。思いをのせて。

                                                                                                     (三宅・中川)