2024年2月28日水曜日

全校【キラキラ え・が・お】(2/28)





本日5時間目。
久しぶりの、ボランティアさんへの感謝の会。

【キラキラ え・が・お】は、ボランティアのみなさんでした。
表情から喜んでくださっている気持ちが子ども達に、
体育館に広がり、
ほっこりした時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

直接、言葉で、ゲームで、歌で、プレゼントで、
感謝の気持ちを伝えることができることは、
本当に尊いことだなぁと、心から思いました。

今日の関わりを経て、
今後顔を合わせた際には、子どもからあいさつができたり、
話ができたりしたらいいなぁと思っています。

子ども達からの言葉にもありましたが、
職員からも伝えさせてください。

学習支援に登校支援、環境整備、いつもありがとうございます。
おかげさまで、子どもも職員も、とっっっても、充実した毎日を送ることができています。

これからも、「やってみよう」へのご支援を、
どうぞよろしくお願いします。










6年生のみなさんへ
今日は、6年生の大きな「やってみよう」の時間だったと思います。
下級生、先生、地域のみなさんの【きらきら え・が・お】が見られて、
大成功でしたね。
ここまでの企画に、当日の準備、運営まで、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

卒業証書授与式まで、あと13日。
初志貫徹して、最後まで「人にやさしく」、
最高学年をやり遂げてください。



(石川)