2024年1月9日火曜日

全校【第3学期始業式】(1/9)

明けましておめでとうございます。
   本年もどうぞよろしくお願いします。


今日も、第2学期終業式と同じように、寒かったです。

それでも、子どもは風の子元気な子。

立派な態度と切り替えで、始業式に参加することができていました。
そして、
3学期も「やってみよう」の気持ちで、
のびのびとした声で校歌を歌うことができていました。


そして、ついに、待望の「アレ」が届きました。


そう、大谷翔平選手からのグローブです!!!!

同梱されていたメッセージです。

「ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

 この3つの野球グローブは、学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代にを与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。」


「野球しようぜ!」
ということで、キャッチボール初めを行いました。
スポーツ少年団所属の皆さんと、奥河先生とです。





1/14(日)10:00~ のとんど焼きでもキャッチボールができるように、
セカンドスクールの皆さんが計画をしてくださいました。
グローブを使ってみたい方は、是非とんど焼きにお越しください。


子どもたちはもちろん、我々職員も、保護者の皆さんも地域の皆様も、
3学期も、「やってみよう!!」



~ 最後に ~

この度被災された皆様が、
一日も早く安心安全なくらしにもどることができますように。

いつも皆様のことを心に思いつつ、
「当たり前」に感謝して、
私たちの日常を精一杯過ごしていきます。

(石川)