2017年4月12日水曜日

平成29年度 第1学期 始業式を行いました!

 4月7日(金) 本校で第1学期 始業式を行いました。まず,初めに,転任してこられた9名の先生方をお迎えする着任式を行いました。

 

そして,始業式。式の中で,安田校長が,鴨東小生活ブランド「あいさつ」「履き物そろえ」「黙ってそうじ」の3つの取組に,本年度は「黙って集合」「ろう下歩行」を加え,「5つのブランドを徹底し,みなさんの学校生活をさらに良いものにしていきましょう」と呼びかけました。
 
 
 
 「あいさつ」については,学校だけでなく,家庭や地域でも,もっともっとできるようにするために,本年度作成した横断幕とのぼり旗を披露しました。子どもと保護者の方と,地域のみなさんの力で,鴨方東小の伝統と誇りを,さらにすばらしいものにしていくよう,呼びかけました。


 
  4月12日(水)の山陽新聞朝刊にも始業式の様子が掲載されました。横断幕とのぼり旗は校門付近や校内に設置しました。また,のぼり旗は通学路にいくつかを設置する予定です。
 保護者と地域の皆様にもご協力を頂いて,あいさつを家庭や地域でも進んでできる子どもたちにしていきたいです。
 

代表児童のあいさつ
 
 担任発表