2017年7月29日土曜日

サマーキャンプ体験中!(7月29日・30日)

5年生が、29日(土)と30日(日)、鴨方東小学校でサマーキャンプをしています。
PTA、子ども会指導者クラブの方々に、1泊2日でお世話になります。
集団行動の中で、6年生に向けての責任感やリーダーシップを身につけます。 
夕飯のカレーライスを作っています。 
包丁の使い方も上手ですね。
 じゃがいもの皮もていねいにむいています。
おいしいカレー、いただきます!
 みんなで作ったカレーは、最高ですね。
おかわりも、たくさんしました。 
みんな残さず食べました。
後片付けも、協力してできました。
 夜は、テントで寝ます。 
大人になっても覚えている思い出のキャンプファイヤー。
 各グループが順番に工夫したスタンツ(出し物)を披露しました。
 明日の朝は6時起床です。明日も頑張りましょう。