2020年12月23日水曜日

社会科見学に行ってきました!(5年)

 12月18日(金)、5年生が社会科見学に行きました。

まずは、中国電力水島発電所の見学です。

発電や送電のしくみなどを教えてもらいました。

電気を大切にしないといけないと感じたようです。











続いて三菱自動車水島製作所の見学です。

自動車を作る工程や作るときに気を付けていることなどを

教えてもらいました。工場ではたくさんの機械が動いていて

びっくり!

実際に見ると、作り方や工夫がよく分かりました。












最後はライフパークで昼食と科学展示室見学です。

鴨東小の貸し切りだったので、思いっきり学ぶことが

できました。














みんな楽しく、上手に見学できた1日でした。