2020年12月24日木曜日

2学期の終業式をしました(12月24日)

12月24日(木)、元気よく2学期最後の登校をしています。
サンタクロースが子どもたちを迎えました。
サンタさんは、学校運営協議会の高戸委員さんです。

12月は、6年生が毎朝、あいさつ運動を続けてくれました。
感染症対策のため、終業式は放送で行いました。
校長先生のお話。「8月20日から始まった長い2学期
でしたが、みなさんよく頑張りました。家族の方と相談して、
体調管理に気を付けて、よい冬休みにしてください」。
表彰の紹介もしました。
(自信まんまんぼくのわたしの作品展)
(児童生徒絵画展)
(浅口市科学研究・発明くふう展)
立派な態度で放送を聞いています。

今年最後の一斉下校をしました。


コロナ禍で、いつもと違う学校生活でしたが、今できることを
一生懸命に頑張ろうとする子どもたちの姿に感動することも
多々ありました。
また、例年以上に、保護者、地域の皆様のご理解とご協力に
支えられる1年でした。心より感謝いたしますとともに、
来年もよろしくお願い申し上げます。