2021年2月26日金曜日

2月25日(木)本年度最後の参観日

 2月25日(木)に本年度最後の参観日が行われました。

感染症対策のために、低・中・高学年で時間帯を変え、広い教室を使って行われました。

1年生 「できるようになったこと発表会」

今年1年間がんばった成果を、たくさんのお客さんの前で発表できました。

                 ・音読名人

    

                 ・なわとび名人

2年生「大きくなったよ」発表会

赤ちゃんの時の写真を見て「私はだれでしょう?」クイズ。なかなか難しかったですね。



3年生 「鴨方町の素敵をみつけよう」

 「そうめん工場」「町家公園」「天文台」など校外学習で見つけた「鴨方町のすごい所」を新聞にまとめて発表しました。


4年生「二分の一成人式」将来の夢やいつも応援してくれている家族への感謝の気持ちを作文や合奏にのせて伝えました。

5年生 「みんなにやさしい町」今年総合の学習で調べた、「福祉の学習」についてテーマごとのグループに分かれて発表しました。

6年生「保護者への感謝の会」卒業間近の6年生が、ここまで立派に育ててくださったお家の方へ、感謝の意を表すために、自分たちで計画して行うことができました。

お忙しい中、最後まで参加してくださった皆様ありがとうございました。

また、感染症拡大防止のために、例年通りの活動が行い難かった時もありましたが、皆様のご理解と温かいご協力に助けられた1年間でした。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿