2021年6月22日火曜日

5年生が田植えをしました(6月22日)

6月22日(火)、5年生が学校近くの田んぼで
田植えをしました。
例年行っている総合的な学習の一環で、地域のボランティアさん
から植え方のご指導をいただきました。



一直線で均等になるように、ていねいに植えていきました。

話をよく聞いて、上手に植えることができました。
慣れてくると、植えるスピードもはやくなりました。
横一直線にきれいに植えています。

鴨方東幼稚園の子どもたちも参加しましたが、感染症対策のため、
一緒に活動することはできませんでした。





 










秋には、稲刈りや脱穀も行う予定です。

ボランティアの方々には、たいへんお世話になりました。