2023年4月10日月曜日

【令和5年度 着任式&始業式】(4月7日)

 4月7日金曜日、令和5年度 浅口市立鴨方東小学校 第一学期が始まりました。

修了式に続いて、今回も体育館で実施しました。

子どもたちは、

最初はキリっとした表情、ピシッとした態度でしたが…


着任式での先生方による、小ネタ満載の自己紹介で、

笑顔がたくさんの着任式となりました!!








続く始業式では、校長先生がプレゼンを行い、

「やってみよう」

を子どもたちに伝えました。


その後の各クラスの様子です。

















各クラス、良いスタートが切れました。

「やってみよう」がいっぱいの一年間に、

そして「自分ってけっこうやるじゃん!」「自分ってすごいじゃん!」

がたくさん見つかる一年間になったらいいなと思います。


また、年度の最初です。

子ども同士、先生ともよい関係を築くために、

児童の皆さん、まずはあいさつ、がんばっていきましょう!!

教職員もがんばります!!

保護者の皆様、地域の皆様も、鴨東みんなで、どうぞよろしくお願いします☆【石川】