2019年10月28日月曜日

音楽鑑賞会(10月28日)

10月28日(月)の午後、体育館で音楽鑑賞会をしました。
 京都フィルハーモニー室内合奏団の方々が演奏してくださいました。
 楽器の紹介もしてくださいました。
 いろいろな楽器がありますね。
 学芸会で音楽をする3年生と5年生が、演奏に合わせて合唱しました。
 指揮者は、川光先生です。
 みんな一生懸命に聞いています。
演奏に合わせて、校歌を、全校で合唱しました。
 指揮者は、校長先生です。
みんな元気に歌いました。
最後に、「カルメン」の演奏です。
演奏だけでなく、歌もありました。 
 5年生の代表児童が、お礼のあいさつをしました。
 すてきな演奏をありがとうございました。
楽器体験もありました。