2021年3月21日日曜日

3月19日(金)鴨方東小学校 卒業式

3月19日(金)朝9時半より体育館で執り行われました。

感染症拡大防止のため、開式の際には卒業生と職員・保護者・市から代表でお一人のご来賓のみの参加でした。

厳粛な雰囲気の中、一人一人に卒業証書が手渡されました。


「別れの言葉」では、リモートで卒業式の様子を教室で観ていた5年生が、在校生として参加。保護者の方を挟むようにして、互いに向かい合い言葉を贈りあいました。


職員と5年生で、送り出しの花道を作りました。青空の下、すがすがしい表情で巣立っていった6年生の様子が印象的でした。中学校に行かれても、皆さんのご活躍を願っています。