2022年5月25日水曜日

5月20日 参観日 人権教育講演会

 5月20日 本年度2回目の参観日が行われました。みんなはりきって授業に取り組んでいました。


授業後は、各学年で人権についての保護者研修が行われました。どの教室でもたくさんの保護者の方が熱心に研修に取り組まれていました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。






15時からは人権教育講演会行われ、浅口市のスクールカウンセラー西村一生先生が、「子どもの育ちに大切なこと」と題して、分かりやすいお話をしてくださいました。






子どもの発達段階と、それに応じた親の関わり方について、実際の事例を挙げながら丁寧に話してくださいました。笑いあり涙あり、しっかり考えさせられるところもあり、講演会後、保護者の方々からは「子どもへの関わり方を見直すきっかけになった」「とても分かりやすく参加してよかった」などの感想をいただきました。
お世話をしてくださったPTA教養部の方、ありがとうございました。