2020年10月13日火曜日

4年生が山の学習に行ってきました(9月25日)

 9月25日に、4年生が山の学習で、国立吉備少年自然の家へ行ってきました。

まず午前は、「バードコール作り」を行いました。



切り出しナイフとサンドペーパーを使って、形を整え、
ペンで模様をつけて、バードコールを作りました。
初めて切り出しナイフを使いましたが、友だちとアドバイス
しながら、安全に楽しく活動することができました。
午後からは、カプラを行いました。班ごとにテーマを決め、
協力し合って、すてきな作品を完成させることができました。
雨のため、室内での活動となりましたが、お互いのことを
思い合い、助け合いながら活動することで、楽しい思い出を
たくさんつくることができました。