2020年10月28日水曜日

10月28日(水)の様子

5年生の家庭科の学習で、地域ボランティアさんが学習

支援をしてくださっています。











ミシン縫いの学習をしています。


ボランティアさんが、安全面のサポートや個別支援を

してくださり、たいへんありがたいです。















また、28日(水)は、PTA保護者研修会、授業参観、
学校保健委員会と、盛りだくさんの1日でした。
まず、10時からのPTA保護者研修会では、
コケ玉教室を開催しました。

みなさん、すてきなコケ玉が完成しました。
講師の先生が紹介してくださった作品を紹介します。


















5時間目の授業参観では、張り切る子どもたちの姿が
印象的でした。


子どもたちが一斉下校をした後、学校保健委員会では、
校医の永廣先生から、新型コロナウィルス感染症と
インフルエンザについてお話をしていただきました。


ご参観、ご参会、お世話になりました。