2020年10月28日水曜日

秩序!友情!実践!海の学習 in 渋川(5年)

 10月15日(木)、5年生が玉野市渋川の

岡山県渋川青年の家での海の学習に行ってきました。

感染症対策で日帰りでの実施となりました。


研修1は、カッター研修です。
三密に配慮して、長袖、マスク着用でカッターをこぎました。
なかなか「オー!!」のかけ声が合いませんが、
あきらめずにこぎます。











必死でこぎました。

研修2は、砂の芸術です。

渋川の浜の砂を使って、班で作品を作りました。


班ごとに工夫をこらした作品が完成しました。



暖かい気候と晴天に恵まれ、3つの生活信条(秩序・

友情・実践!)を守り、半日の研修でしたが、一回り

大きくなって学校に戻ってきました。

この学びを今後の生活に生かしていきたいですね。