2022年8月25日木曜日

8月25日 2学期が始まりました。

学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。

始業式は、校長室からのリモートです。

校長先生の話では、今の心の天気をたずねられ、自分の気持ちを、晴れ、くもり、雨、カミナリで表し、2学期に頑張るめあてについて聞きました。




次に、1学期にがんばった児童の表彰、週番の先生の話と続きました。



児童は各教室で、落ち着いた態度で話を聞いていました。





始業式の後は、各教室で夏休みに頑張った宿題を提出したり、みんなと見せ合ったりしていました。





早速、2学期のめあてを書いているクラスも…。




休み時間には、多くの児童が外で元気に遊ぶ姿が見られました。