2022年9月27日火曜日

児童朝会で…(9月26日)

 9月26日 オンライン児童朝会で、学校運営協議会会長の大岸貴美子さんから「あいさつ」についてお話していただきました。


「あいさつは、お世話になっている人への感謝の気持ちを表すんだよ」と教えて下さいました。これから、地域の方へのあいさつを増やしていきたいですね。


その後、習字や発明工夫で賞をもらった人への表彰がありました。二人とも大きな声で返事をし、立派な態度で受け取っていました。




次に週番の先生からお話がありました。


今週のめあては、「自分がたてためあてを守ろう」です。子ども達が一人一人学校生活で守りたいめあてを決めて、廊下に掲示しています。2週間、全校で取り組んでいきます。