2022年9月29日木曜日

校長雑記#55【二転三転…】

 私の「はぁ?」が届いたのか、先日ブログでもお伝えした「修学旅行キャンセル料補償保険」が、急遽復活しました。(おそらく、私だけでなく全国から「はぁ!?」が殺到したのでしょう。)

突然修学旅行保険がコロナに対応しなくなったと聞いて、あわてて解約して保護者に文書を配付したばかりなのに、また再契約して保護者にメール配信…

これからは予測困難な時代とはいえ、しっかりしろよ、保険会社。

いや、感謝すべきなのか…

「何があっても行くしかない」と腹をくくっていたのに…

もう気持ちをどこに向ければいいのかわからない…

保護者の皆さま、混乱させてしまって申し訳ありません。(私のせいではありませんが)

私も混乱しています。

まあ、最後は『何とかなる』と思いますが…


と、二転三転する状況に混乱している現在の頭の中を書き記しました。 (原)