2024年8月27日火曜日

全校【まだまだ暑いので】(8/27)

今日も、とても、 暑い です・・・


それでも子ども達は元気に登下校をしています。

よくがんばってくれていると思います。


暑さ対策のことを、2点。


1 グッズの使用推奨

鴨方東小学校では、子どもの健康と命を守るため、

暑さ対策として、


日傘

日傘


















ネックリング










クールタオル














などの使用を推奨しています。

使用はご家庭での判断、学校での管理は子ども各自で、となります。

お知りおきください。


2 帽子の着用

制帽、赤白帽を「忘れた!」という子どもが、ちらほらいました。

帽子をかぶるのが煩わしいと感じる子どもがいるかもしれませんが、

自分の命を守るため、自分で判断できるようになってほしいと思います。


ご家庭でも、

休み時間等に外に出る際には、帽子をかぶってね

などと、一声かけてくださるとありがたいです。


以上2点、どうぞよろしくお願いします。

(石川)