2023年3月1日水曜日

校長雑記#83【たくさんの『ありがとう』】

 今日は「6年生を送る会」がありました。(詳しくはコチラ

見ていて、1~5年生の出し物とプレゼントから、たくさんの『ありがとう』の気持ちが伝わってきました。



6年生も、「自分もそれなりに誰かの役に立っていたのかな…」という実感(自己有用感)が持てたのではないでしょうか。

卒業式では、6年生の皆さんが感謝の気持ちを伝える番ですね。
(私も式辞では『ありがとう』について話す予定です。)  
いよいよ明日から体育館での練習が始まります。
いい卒業式にしましょう。  (原)



【追記】
今朝、鴨方中学校の生徒があいさつ運動で校門に立ってくれました。

来年(度)は、君たちも中学生として立ってくれるんですね。
楽しみにしてますよ、6年生。