2023年3月24日金曜日

校長雑記#88【最終日にして初めて…】

本日、修了式を行いました。

今まで全校行事はすべてオンラインで行っていましたが、今年度初めて全校児童が体育館に集まりました。


気がつけば、4月に渡されたたくさんの教科書もひと通り学び、それぞれに心も体も成長した一年になったことと思います。つくづく、一日一日の積み重ねって大切ですね。


そして、例年は4月に行われる離任式ですが、今年度は修了式の後に行いました。(報道発表が児童の在校時に行われるため)


今回異動する(県費の)教職員は、

藤井 洋子 教頭先生 (笠岡市立大島小学校へ)

柚木 祐子 先生 (金光吉備小学校へ)

岩本 久仁子 先生 (鴨方西小学校へ)

石川 雅子 先生 (里庄町立里庄西小学校へ)

大江  綾 先生 (兵庫県の小学校へ)

金光 幸子 先生 (六条院小学校、金光吉備小学校へ)

中島 朱音 先生 (総社市立山手小学校へ)

西平 真音 先生 (兵庫県の幼稚園へ)

田邉 恭佳 先生 (金光小学校へ)

清水 真理子 先生 (鴨方西小学校へ)

となります。

いろいろとお世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りします。



児童のみなさん、4月に、また元気なみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています。

(原 春休みは映画『スラムダンク』が500円で観れますよ