2023年3月1日水曜日

「6年生を送る会」(3月1日)

 3月1日 6年生を送る会が行われました。前日まで、5年生が一生懸命準備をし、会場はとてもきれいにかざりつけられています。



いよいよ6年生の入場です。

思い思いのポーズをとりながら、にこやかに入場してきます。


はじめの言葉、5年生代表がはきはきと言うことができました。


1年生の出し物です。感謝の気持ちをスライドにまとめました。プレゼントのメダルをかけてあげているとき、6年生はとてもうれしそうでした。



2年生、3年生はすてきな歌のプレゼントです。



4年生は、元気よく、6年生との直接対決を申し込みました。なわとび、バスケ、クイズで戦い、2対1で4年生が勝ちました。でも、6年生はとても楽しんでいました。



出し物の最後は5年生です。思い出の写真を見ながら、ところどころにおもしろい劇を入れて、6年生を楽しませていました。



いよいよ引き継ぎ式、「小学校の伝統を守っていってください」という6年生に、「立派な6年生になります」と、力強く話す5年生。しっかりと伝統が引き継がれました。


校長先生のお話の後、終わりの言葉、6年生が今日の感想を話しました。とてもうれしかったようです。



最後に、6年生を拍手で見送り、会は終了です。


終了後すぐに、4・5年生が力を合わせて手際よく片付けをしていました。