2022年7月22日金曜日

校長雑記#29【そうだ、美術館に行こう!】

終業式で「夏休みに、美術館や博物館に行くのもいいかも…」という話をしました。


ということで、行ってきました岡山市立オリエント美術館。


以前から「この象の顔をした神様は何なんだろう」と思っていましたが、やっとわかりました。(インターネットで調べればわかりますが、由来は何ともキテレツな神話でした)


8月1日にはワークショップもあるみたいですよ。(詳細はコチラ
この機会に、世界の神々について調べるのもいいかもしれませんね。 (原)




【追記1】

実は、ここの館長は、私の中学校勤務時代の元同僚なのです。

久しぶりに会えました。



【追記2】

天文台博物館もいいですね。ジグソーパズルもありますよ。

(参照) 校長雑記#5【天文台のお土産】