2022年7月20日水曜日

7月19日 1学期終業式

 7月19日(火)1学期の終業式がリモートで行われました。

はじめに校長先生から、1学期のできごとや、夏休みにがんばってほしいことなどの話がありました。


1年生もとてもよい姿勢で、しっかりとお話を聞いていました。


式の後、生徒指導の先生から夏休みのくらしについて、大切にしたい「4つのからだの話」がありました。

①からだを動かそう ②熱中症予防 ③交通安全 ④メディアの時間を守る

この4つを守って元気に過ごしてほしいです。




その後児童は、担任の先生から「あゆみ」をもらいました。


それぞれのクラスで、1学期のまとめをしたり、夏休みのくらしについて大切なことを聞いたりしながら落ち着いた一日を過ごしました。





体に気を付けて、楽しい夏休みをすごしてほしいです。