2023年2月20日月曜日

児童朝会(2月20日)

 2月の児童朝会がありました。

まず、校長先生から、キーボー島アドベンチャーの名誉島民について紹介され、残り少なくなった3学期、いろいろなことにチャレンジしていってほしいというお話をされました。



次に、学校運営協議会会長の大岸貴美子さんから、2つのお話がありました。

1つ目は、子どもが横断歩道を渡るときに停車したら、しっかりとお礼を言ってくれてうれしかったことです。

今回は、他校の児童の例でしたが、「鴨東小の児童も、お礼を言っているかな?」と問いかけられていました。


2つ目は、先月の児童朝会で言われた「ひも結び」についてです。

なんと大岸さんは、みんながひも結びの練習ができるようにと、お手製の「ひも結び練習セット」を全クラスに2つずつ作って下さいました。

児童朝会の後、早速各クラスに配りました。上手になって大岸さんにお知らせしたいですね。



最後に、「じしんまんまん ぼくのわたしの作品展」と「読書感想文」の表彰が行われました。