2024年7月11日木曜日

なかよし学級【調理体験】(7/11)

今日は子どもたちが楽しみにしていたピザづくり!

みんな朝からわくわくした気持ちでいっぱいです。



みんなで育てたピーマン、トマト。

今朝採れたてです!

買い物体験でみんなで買ったハムやコーンも乗せます。



調理の手順を確認し、




エプロンに着替えて、いざ調理!


と、その前に手洗いも忘れずに。


調理に使う、クッキングシートや紙皿もみんなで買いに行ったものを使います。
(店内で探すのになかなか見つけられず、苦戦したのも今となっては良い思い出です。)






子どもたち「ピーマン少なめで。」「ハム多めで。」

「ラーメンの注文か!」とツッコミたくなるところですが、
みんな思い思いの具材を乗せていきました。



交流学級の担任の先生や校長先生、教頭先生にも普段の感謝の気持ちとして
召し上がっていただきました。
みんな大満足の調理体験となりました。

(北角)