2024年7月18日木曜日

4年、6年【着衣水泳】(7/18)

 本日は、救急救命士の頃末さんに来ていただき、着衣水泳に取り組みました。



服を着て入るプールは想像以上に重くなり、自由が奪われることを子どもたちは自分の体で感じました。


頃末さんに背浮きの姿勢を教わった後は、数分間浮くこともできました。








「一人でおぼれたらどうすることもできない。川に行くときは必ず大人と行くこと。」
「まず、危ないところには行かない。」と大切なことを頃末さんに教えていただきました。


 今日は、「もしも」のときの浮き方を教わりました。しかし、その「もしも」を起さないことが大切です。
 夏休み、子どもたちが安全に過ごせるよう、おうちでも今一度、約束の確認をよろしくお願いします。
(北角)