2024年7月2日火曜日

地域【 通学合宿・夏 】(6/19~22)

先日、「令和6年度 鴨東セカンドスクール 通学合宿・夏」が開催されました。

参加児童は、4-6年生。

3泊4日の合宿で、鴨方高校のセミナーハウスを借りて寝泊まりをしました。


始まる前から、

「やっといけるわー。」

「先生、すげー楽しみなんよ!!」

「セカスク、いつから始まるん!?!?」


楽しみにしていたみなさん。無事に終えることができてよかったですね。





鴨校の先輩たちと交流ができるなんて、うらやましいです。
バレーしたい♪



さてさて参加者のみなさん。


めあて(校訓)

(1)自分の役割を果たしましょう(自立)


(2)友達のよいところを見つけましょう(友情)


(3)周りの人の「ありがとう」を伝えましょう(感謝)



3つの気持ちをより強めることができましたか?

地域の方やおうちの方に、感謝の気持ちを言葉で伝えることができましたか?

今回の「やってみよう」で成長した、

「自分で考えて行動する力」や、「お互いに思いやり、協力し合う心」を

学校、地域、おうちでしっかり発揮してください。


次は、「通学合宿・秋」。

楽しみですね☆

(石川)