2024年7月16日火曜日

6年【市長との座談会】(7/12)

浅口市長の栗山さんが鴨方東小学校に来られました。

6年生からの質問に答えていただきました。


みんなが質問やお願いをしたかったことは、あい・かもタイムで調べている浅口市の

「てのべそうめん」「トレビス」「岡山天文博物館」「かもがた町家公園」「鴨山」

についてです。





浅口市の魅力について再発見がありましたね!



最後に、栗山市長から手品を見せていただきました。





大盛り上がりです!!!



貴重な経験になりましたね。
教室に帰って感想を聞いてみると、
「初めて知ったこともあり、あい・かもタイムのやる気が出た。」
「浅口市や鴨方町ってすごいんだ!」
と、感動している様子が見られました。

市長の栗山さんありがとうございました。                  (山下)