2024年7月19日金曜日

全校【1学期 がんばった!】(7/19)

今日は第1学期終業式。

児童の皆さん、校長先生や佐藤先生のお話を、分かろうと思ってしっかり聞いていましたね。

暑いけど、がんばったね!!

児童のみなさんは、おうちの方に、「1学期、○○をがんばったよ~」と話をしてみましょう。

きっと褒めてくれることでしょう。



ところで・・・。

おうちの方にとって気になることといえば、


宿題


ではないでしょうか。




大丈夫です。

今年の夏休みは、一味違います。

だって、

 

僕たちには、「けテぶれ」があるもんね!!
先生がいない夏休みこそ、自分の力を試すときなんだ!

と口にするこどもが目の前に見えます。


ワークの活用方法については、それぞれの学年でお話があったと思います。

あくまで活用方法の「一つの例」ですので、

「こうしなさい」と学習方法を縛るものではありません。


もしもお子さんが、「よりよく学ぶためにこうしようかな」と思うことがあれば、

是非お子さんの「やってみよう」を見守ってください。

学校としては、いろいろ試してみるのもOKです。


1学期は71日間ありました。

「やってみよう」を積み重ねた子どもたちは、とても立派だと思います。

保護者の皆様、是非、お子さんに「1学期、○○がんばったね~」

と頑張りを認めていただけたらと思います。


ご理解、ご協力をありがとうございました。

それでは、よい夏休みを☆

(石川)